2014年6月22日

マッサージ店でお金を借りることになるとは!

私が一番最近にお金を借りたのは、昨年の5月に台湾に行った時、マッサージ店に財布を忘れて行ってしまった時でした。

私は出張で、お客様の案内をしに台湾に行きましたが、その際お客様のご希望て、足もみマッサージ店を案内しました。宿泊していたホテルから近いマッサージ店に行きましたが、お店の方は結構日本語も話してくれて、特に受付のおばさんは日本語ペラペラで、色々親切にしてくれました。

翌日は時間があったので、夜に一人でマッサージ店に行くことにしましたが、昨日行ったマッサージ店が親切でしたので、また行くことにしたのです。

続きを読む: マッサージ店でお金を借りることになるとは!

2014年4月12日

職場でいじめにあい退職した私にお金を貸してくれたのは

当時の私は高校を卒業してすぐに理由があり、フリーターとしてバイトをしていました。

しかしそこでいわゆるお局様に目を付けられたのです。

とはいっても彼女も私と同じパートの人で、本来ならば私と同等の立場なのですが、勤続年数が高いのと狡さで、私に自分の雑用をさせたり、自分の仕事をさせたり、まともに休憩に入らせてくれなかったりで、私は徐々に精神を病ませていきました。

そんななかさすがに耐えられなくなり、仕事を辞めしばらく実家にお世話になりました。

続きを読む: 職場でいじめにあい退職した私にお金を貸してくれたのは

住宅ローン借り換えの仮審査は通過できたのに

先日住宅ローンの借り換えを検討し、審査が通りそうだということもあって、住信SBI銀行へ申し込みをしました。

仮審査承認の連絡が入りいよいよ本審査となるのですが、本審査に必要な書類を郵送し、しばらくしてメールが届きました。内容は申込が殺到していて審査に時間がかかっているので、回答が遅れるという内容です。

早く承認を得たいところですが、相手の回答を待つしかありません。

続きを読む: 住宅ローン借り換えの仮審査は通過できたのに

2014年4月11日

うつ病から退職しお金を借りる負のループから抜け出せず

三年ほど前からうつ症状を患い始めて、それが理由で仕事を退職し、それから約一年半後、定職に就くまで、父の年金で二人で暮らしてきた。

就職できた喜びで、自分にプレゼントあげようと考えた。

ふと、風俗ってどんなところだろうと思い、興味本位で入ってみた。

それがいけなかった。

それ以来、風俗に通うようになってしまう。

続きを読む: うつ病から退職しお金を借りる負のループから抜け出せず

2014年4月10日

母子家庭でも両親のために消費者金融でお金を借りる

私が初めてお金を借り入れたのは、21歳の時でした。

その当時は、仕事も始めて数ヶ月だったので、お給料も少しは安定していたと思います。

シングルマザーで子育てし、実家に住んでいたんですが、車の運転免許を取得したくて、コツコツお金を貯めていましたが、いろいろな出費があり、貯金ができなくなりました。

親の入院、姉の病院代、保育料などが重なって生活自体が厳しくなりました。

私は、家族から頼られ、悩んだ結果、金融会社からお金の借り入れする事を決めました。

家族にその事を話すと「申し訳ないね。ありがとう」と言われました。

続きを読む: 母子家庭でも両親のために消費者金融でお金を借りる

2014年4月 9日

誰にも頼れないなら消費者金融でお金借りるのもおすすめ

20歳の時女性と同棲していました。

生活が苦しくなりアコムでお金を借りてみる事にしました。

無人登録機で借りて簡単に借りる事が出来たのを覚えています。

友達や親等に借りる事無く自分でどうにか出来たので満足はしています。

どうしても誰にも頼めないというときには無人契約機というのは気軽に借りる事が出来ていいなと思いました。

しかし、リボ払いで借りていたので返済は本当に大変でした。

オススメはしませんね。

続きを読む: 誰にも頼れないなら消費者金融でお金借りるのもおすすめ

2014年1月 8日

学生ローンでお金を借りる 審査が通ったが親バレして

8月に短期留学がしたくて、夏休みに入ってからすぐに短期の日払いバイトを毎日やりました。

それでも、7万ほど足りなくて、学生ローンを使用しました。親には自分のお金で行くという前提で留学の許可がおりていたので、親には秘密で借りに行きました。

最初はかなり不安でした。まだ未成年だし、学生ローンなんてそれまでよく知らなかったし危ないところだったらどうしよう...とずっと格闘していました。しかし留学できるのも今だけだという先生の言葉を思い出すにつれて留学したい気持ちを抑えられず、意を決して借りに行きました。

借りる前は、ネットでクチコミや評判を調べて大丈夫そうな老舗の会社を選びました。

続きを読む: 学生ローンでお金を借りる 審査が通ったが親バレして

どうしてもお金がないとき貸してくれたところ

私は若干18歳の時にアメリカのヒューストンへ一人で旅行に行った事があります。

当時NBAバスケットボールのヒューストンロケッツの大ファンでどうしてもロケッツのホームコートでゲームが見たかったのです。

初めてのアメリカ南部への旅行でかなり興奮していた私は取り敢えず5万円くらいするロケッツの最前列から5列目くらいのプレーオフチケットを購入、ショッピングやグルメにお金を使い過ぎていました。

帰国する日が数日後に迫って来た時焦りを感じた私はお財布と相談した結果、ヒューストンでのステイを延長する事にしたのです。

続きを読む: どうしてもお金がないとき貸してくれたところ

400万円の借金生活 奨学金の返済に困ってます

私は大学進学を志望していましたが、家には大学の学費を払えるような経済力はなく反対されていました。

ですが大学進学は将来の為にも大切な事だと思い奨学金制度を利用して無事志望校へ入学しました。

始めは同じ大学の同級生と同じスタート地点に立てたんだと思い嬉しく思いました。奨学金も毎月10万貰えて何も苦に思う事はありませんでした。

しかし現実を思い知るのは卒業後です。無事就職も決まり社会人生活もスタートしました。しかしそれと同時に400万円の借金生活もスタートしました。

続きを読む: 400万円の借金生活 奨学金の返済に困ってます

クレジットカードのキャッシングでリボ払いでお金を借りる

大学入学とほぼ同時にカードを作りました。

買い物中に店員さんに勧められて、サービスカウンターにすぐに行き申込書を書いて、審査はその場で親に電話を掛けて確認してもらいました。

買い物よりも限度額が10万円のキャッシングをしました。すぐに限度額になり系列のマルイエポスカードも作りました。

こちらは限度額が20万円で審査も厳しくなく、すぐに利用できました。

続きを読む: クレジットカードのキャッシングでリボ払いでお金を借りる